いえごと+°

住友林業で建築中です。家の事、子供の事、ふるさと納税などなど日々の事ゆるーり書いていきます!

建築状況①【スイッチ、コンセント最終位置確認】

こんばんは!まりもです!

 

土地購入から1年2ヶ月。

 

着工7月6日。

上棟8月31日。

 

いやーーー、長かったー!!!

根気よく話を聞いて頂いた住友林業営業Sさん、

何度も設計図書いて頂いた設計Nさん。

ややこしいお客でどーもすみません。゚(゚´ω`゚)゚。

ありがとうございます!!

 

1週間ぶりに現場を見に行くと家らしくなっていてびっくり!

今日はコンセント、スイッチの最終確認です。

f:id:imarimo:20170924012358j:image

 

 

玄関からはじまり各部屋確認して回りました。

実際の家で確認すると図面より分かりやすいっっ!!

(当たり前か、、、)

 

子供部屋×2のベッドのヘッドボードの高さ、

高さ90センチの所にコンセントプラス。

 

リビングテレビ裏(壁掛け)にコンセント6口を4口に減らす。

(ハードディスクなどの機器は床下にカラー配管をはわしてソファー横の収納に入れてます。

こだわり抜いた所なので別記事にて詳しく。)

テレビ台も置かない予定なので6口は多いかなと、、、

テレビからはみでても嫌だし( ̄^ ̄)

 

後は変更なしで!

 

いろんなことを考慮しながら配線計画をいて頂き感謝♡

 

 

巾木の変更などは次の設計Nさんとの打ち合わせで変更可だそうなので、次回に。

 

 

夜は噂に聞いてた焼肉 万両へ♡

昨日の内に予約済み!

やばーーーーー!うまーーーーーー♡♡♡

それは、それは幸せな時間を過ごしニンニク臭を漂わせ車で帰宅!

ごちそうさまでした!